トップ > トピックス > 成功のキーワードは「80%」第2学期終業式

成功のキーワードは「80%」第2学期終業式

2019.12.23

12月23日(月)に2学期の終業式が行われました。
校長式辞ではアメリカの映画監督、ウディ・アレンの「成功の80%は、自ら姿を見せること」という言葉を引用して、学校へ休まず通うことの重要性が語られました。
ときに、人間関係に悩んだり、やる気が出なかったり、ほかに楽しいことがあったりして学校に行きたくなることもあります。
でも、まずは学校に来ることにより成長への道が形作られるという内容の話でした。
学校に休まず通うには、生活習慣を見直し、規則正しい生活を心がるとともに健康に留意しなければいけません。
その姿勢こそが本校の教育理念である「健への志」を体現することです。
できれば100%の出席率が目指せるよう、良好な人間関係を築き、健やかな心身で学校生活を送ってもらいたいです。
ぜひ、冬休みの間も生活のリズムを崩すことなく健康的な毎日を送り、新学期には元気な姿で登校してきてください。
また、式の終了後には部活動の表彰(弓道部 加藤莉茉さん)と生徒会長(中島将人くん)からの赤い羽根募金の報告がありました。