入学案内

推薦入試募集要項

募集人員

一般・推薦含む
普通科
◇進学Aコース(男女)
◇進学Bコース(男女)
◇生活インフォメーションコース
(女子)
計:319名
普商業科(女子)
     計:120名
出願条件 次に掲げる条件を満たし、かつ出身中学校長が推薦する者
  1. 令和3年3月に中学校を卒業する見込みの者
  2. 本校を志望する意志が強く、本校のみを受験する者
  3. 人物が優れ、基本的生活習慣が確立されている者
出願期間 1月20日(水)~1月22日(金)
受付時間:9時~16時
出願手続
次の書類を本校事務室に提出し、受験票を受け取ってください。
  1. 入学願書
  2. 推薦書 ※
  3. 調査書 ※
  4. ※(出身中学校から直接、高等学校に提出される場合もあります)
  5. 合否通知連絡用封筒
  6. 入学検定料
    (入学願書提出前に13,000円を銀行窓口またはATMにて、指定の銀行口座に振り込んでください。 一度納入された入学検定料は、いかなる理由があっても返還いたしません。)
入学試験 日時:1月27日(水)午前9時開始(集合:午前8時40分)12時05分終了予定
選考方法
  1. 学力検査【国語・数学・英語】(各教科25分)
  2. 個別面接(各受験生約5分)
入学試験に必要なもの
  1. 受験票
  2. 筆記用具(シャープペンシルまたは鉛筆、消しゴム)を必ず持参してください。
※その他のものは、かばんの中にしまってください。また、音の鳴るものは、事前に電源を切っておいてください。
試験会場 愛知みずほ大学瑞穂高等学校
合格発表 1月28日(木)本人及び出身中学校長宛に速達にて発送します。
入学手続
(納入期限)
  1. 2月4日(木)までに、入学納付金206,000円を指定の銀行口座に振り込んでください。
  2. 3月23日(火)に入学予定者説明会を行いますので、保護者同伴にて登校してください。
入学金減免制度 卒業生の子女もしくは弟妹または在校生の弟妹が入学の場合は、入学金を半額免除します。
減免された入学金は、確認の上、入学後に還付させていただきます。
(※双子同時入学の場合も減免対象となります。)
特待生制度

学業・スポーツ・珠算に優れ、他の生徒の模範となり、本校の名誉の高揚に資する生徒には特待生制度があります。