トップ > 学校からのお知らせ > 3月19日(木)の予定・その他(保護者のみなさんへ)

3月19日(木)の予定・その他(保護者のみなさんへ)

2020.3.9

1・2学年保護者様 新型コロナウイルス対応について
 
学校の休校が始まり1週間が経ちました。お子様はご家庭でいかがお過ごしでしょうか。
現時点で以下の2点についてご連絡いたします。
なお、今後も政府からの要請、県からの指示、報道等を踏まえて対応を変更することもありますので、保護者の皆様にもClassiや学校HP等でご確認いただきますようお願いいたします。
 
① 3月19日(木)午前中に各学年で時間をずらして登校していただく予定です。
新年度に使用する副教材購入と2年生は個人写真の撮影を予定しています。
今後、政府からの要請や県からの指示によって変更になる場合があります。
登校時間等については改めてご連絡いたします。
 
② 文部科学省より以下の連絡がありましたのでご注意ください。
・軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)でも外出を控えること。
・規模の大小に関わらす、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所や
イベントにできるだけ行かないこと。
 
なお、生徒の健康状態などご心配のことがありましたら、学校にご相談ください