トピックス トピックス
トピックス一覧
学校行事
部活報告

成長のきっかけに 全国高等学校選抜卓球大会 卓球部

2022.03.21

卓球部が、3月18日(金)~21日(日)に栃木県宇都宮市の日環アリーナ栃木で開催された第49回全国高等学校選抜卓球大会に出場しました。
結果は予選リーグ2勝1敗の2位で、惜しくも決勝トーナメントに駒を進めることはできませんでしたが、出場メンバーの全員が全国選抜初出場の中、持てる力を発揮し、堂々と戦うことができました。
また、キャプテンの内水選手を中心に、心を一つにして最後まで仲間を信じて戦う姿はとても感動的でした。
予選リーグ敗退という悔しい結果ではあるものの、敗戦後の選手たちの表情は達成感に満ち溢れていました。
今後、更なる成長のきっかけになる大会になってくれればと願います。
出場メンバーと試合結果は以下の通りです。

 

【出場メンバー】

内水 友奈子(2年 稲沢市立大里東中学出身) 池間 夢良(1年 福井市立大東中学出身)
稲垣 葵(1年 京都市立伏見中学出身) 稲垣 幸菜(1年 一宮市立丹陽中学出身)
今枝 愛美(1年 名古屋市立振甫中学出身) 太田 怜花(1年 名古屋市立東陵中学出身)
宮本 早紀(1年 鈴鹿市立天栄中学出身)

 

【試合結果】

■予選リーグ
第1試合 対 樹徳高校(群馬県) 3-0
第2試合 対 奈良女子高校(奈良県) 3-0
第3試合 対 明誠高校(島根県) 2-3

 

予選リーグ 2勝1敗 2位

 

 

 

 

 

 

 

前のページに戻る