トップ > トピックス > 「次こそは」を原動力に ラグビー部県大会

「次こそは」を原動力に ラグビー部県大会

2023.5.13

5月13日(土)に名古屋経済大学グラウンド(犬山市)で行われた令和5年度第77回愛知県高等学校総合体育大会ラグビーフットボール大会の結果をお知らせします。
今回の大会は本校単独では人数が15人そろわず、名南・知多支部予選から合同を組んでいる中村高校・名古屋工業高校と3校合同で、愛知県勢で唯一全国優勝の経験のある強豪西陵高校に挑みました。
結果は、7—96で大敗しましたが、選手にとっては強豪校を肌で感じる貴重な体験で、「次こそは」と選手の目標になる試合でした。
名南・知多支部予選から県大会1回戦まで5試合5週間、一緒に戦っていただいた中村高校、名古屋工業高校の選手たちからは、本当に多くのことを学ぶことができました。
両校のみなさんには感謝の念でいっぱいです。
創部から12年15人制には合同チームで大会に参加してきましたが、今年1年生が8人入部し、2年生1人、3年生6人と合わせて計15人となりました。
次の目標は15人制に単独校として大会出場を果たすことです。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。