トップ > トピックス > 「笑顔をみんなに」 前期生徒会執行部発足

「笑顔をみんなに」 前期生徒会執行部発足

2023.5.10

 令和5年度の前期生徒会執行部の認証式が5月10日(水)の全校集会で行われました。
前期生徒会の目標は「笑顔をみんなに」です。
誰かを笑顔にするには、その人が置かれた状況や気持ちを理解することが大切になります。

そこで、まずは相手の気持ちを理解した接し方をこころがけようという趣旨のフレーズです。
この目標のもとに一人ひとりが身近にいる人を笑顔にできる存在になって、学校に家庭に社会に笑顔の花を咲かせていってもらいたいです。
前期は文化祭をはじめ生徒会主催の行事が多く、大変ですが、執行部のみなさんには、全校生徒を笑顔にできる活動を期待します。
前期執行部のみなさんは以下のとおりです。
 
【会 長】3年1組 加藤 花捺(かんな)(名古屋市立山王中学出身)
【副会長】3年9組 後藤 瑞世(たまよ)(名古屋市立山田中学出身)
【書 記】3年5組 髙橋 咲優(さゆ)(名古屋市立平田中学出身)/2年1組 酒井 美羽(みう)(知多市立中部中学出身)
【会 計】2年2組 浅野 陽太(名古屋市立日比津中学出身)/1年1組 景山 純名(じゅんな)(江南市立古知野中学出身)