トップ > トピックス > 3年ぶりの学校祭 待望の幕開け(芸術鑑賞会)

3年ぶりの学校祭 待望の幕開け(芸術鑑賞会)

2022.9.27

3年ぶりの学校祭の幕開けです。
学校祭最初のイベントとして芸術鑑賞会が9月27日(火)に日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行われました。
演目はバンド演奏で、地元名古屋を中心に活躍し、2020年10月にメジャーデビューし、カバー動画がYouTubeで総再生数2,300万回を超えるなど、今、注目のガールズユニオン「名古屋ギター女子部」をお招きしました。
CHISAさん、こんどうゆみかさん、伊藤汐梨さん、後河内美咲さん、どりーさんのメンバー5人は、オリジナル曲をはじめ、生徒たちにもよく知られる曲のカバーをパワフルに披露してくださり、会場内はヒートアップ。
また、メンバーは、生徒たちと年齢が近いこともあり、そのMCも生徒たちの共感を呼び、聴き入る生徒たちは心を揺さぶられている様子でした。
2年間、開催されなかった学校祭が始まりました。
学校祭は、このあと文化祭、体育祭と続きますが、その幕開けとして最高のパフォーマンスを披露してくださった名古屋ギター女子部のみなさん、ありがとうございました。
さあ、彼女たちの演奏のように学校祭を熱く盛り上げていきましょう。